読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2012年11月01日

MTG

昨日は、近況報告を待っていたファンの方すいません。
お詫びに連続投稿です。MTGといっても『マジック・ザ・ギャザリング』ではないので(笑)

現在開発中のアレとコレのMTG。
もちろん1つは『紅』のつくものですが、他の作品もサプライズ要素満載なので、私としても早く話したくて仕方ありません。
ただ、これはクライアントが絡んでいる事なので、全ての情報解禁までもうちょっとだけお待ちください。
抵触しない程度に小出しに話していきますので(笑)
どの作品も、ゲームに対する情熱とクリエイターとしてのプライドを賭けて、スタッフたちも心血注いで開発しているので、必ずや良い作品になると信じています。

そういえば、出会いとは不思議なもので、先日初対面で会った方が、会うまで知らなかったのですが『魔人』に間接的に縁のある人でビックリしました。
「魔人も今井さんの事も知っていますよ。残念ながら能楽堂のコンサートは行けませんでしたが」といわれ、縁を感じずにはいられませんでした。
実はそれだけじゃなく、今一緒に仕事をしているプロデューサーも、とても魔人に縁のある人物で、『魔人3』の話題もよく出てきます。
M社には今は知っている人もほとんどいなくなってしまいましたが、M社関連にも周りのクリエイターにも『魔人』を気にかけてくれている人が多いので、今開発しているものが落ち着いたら、開発スタートに向けて動いてもいいかなと思っています。
2018年で20周年ですし(笑)

PS.誕生お祝いのコメントありがとうございます。紆余曲折山あり谷ありのクリエイター人生ですが、
  これからも壁や妨害に負けずに、良い作品を作り続けていければと思っていますので、
  どうぞ応援よろしくお願いします。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
Dの称号
さぁ、押してもいいんだぜ。懐かしいドラム缶をよ。
オトモ配信
プレイ中
ファミコンメドレー
銀河の攻防
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 Dの称号 (2012-07-10 14:40)
 さぁ、押してもいいんだぜ。懐かしいドラム缶をよ。 (2011-12-14 13:00)
 オトモ配信 (2011-02-16 13:41)
 プレイ中 (2010-01-21 17:21)
 ファミコンメドレー (2009-01-30 21:02)
 銀河の攻防 (2008-11-23 23:29)

この記事へのコメント
凄いですね!宿星ですね!監督の口から魔人の未来がきけて嬉しいです。新作も楽しみにしてます!
Posted by あずさ at 2012年11月02日 00:45
新作嬉しい!新作嬉しいです!!
この調子で九龍の続編も期待していいんでしょうか……
九龍に似た某ゲームは色々な面で深みが無くやはり今井さんがプロデュースする続編が良いな…と再認識したので……
新作には五葉くんみたいな可愛い男の子がでるんでしょうか!?期待してます!!
Posted by そーる at 2012年11月02日 08:08
魔人も新作も心配していたので安心しました。監督を応援している人間はたくさんいるので頑張ってください!
Posted by ケイ at 2012年11月02日 08:33
新作のお話が順調に進んでいるようで、待ち望んでいるファンとしてはとても嬉しいです!
新作ももちろん楽しみにしていますが、魔人3のお話も全くのゼロじゃなさそうで嬉しいです…!2018年でもいつになっても楽しみにお待ちしていますので、お仕事頑張ってください!!
Posted by りん at 2012年11月02日 12:39
2つの作品楽しみです。2018年もエネルギッシュな監督の姿をぜひ拝見させていただきたいです。
Posted by 流布 at 2012年11月02日 21:07
『アレ』と『コレ』、え!2つあるんですか!?(0◇0;)
情報待ちの作品は1つだとずっと思っていたので
(それでも嬉しいのに)お話を伺って驚いております。

後、監督からの『魔人』のお話もとても嬉しいです。
『魔人3』も変わらず待っています。
そしてファンブックの企画にあった『王道RPGな魔人』もどこかに…。(^^;)
Posted by 京 at 2012年11月02日 23:33
紅・・・というと、あのタイトルの事でしょうか?
以前、ブログ内で画面写真等も載せて下さっていたので、その時からずっと、期待が膨らんでいました。
サプライズ要素満載な、もう一つのタイトルの方も楽しみです!

それと、魔人3に関しても言及して下さって、本当に有難う御座います。
そのお言葉を胸に、来る2018年、そして勿論その先までも、希望を持って待ち続ける事が出来ます。
いつか、魔人3がPLAY出来る未来が来ると信じて、これからも今井監督をずっとずっと応援させて頂きます!
Posted by 高村翠羽 at 2012年11月03日 22:04
新作楽しみにまってます!
Posted by 嘘つきナレット at 2012年11月06日 19:29
アト〇スさんが合併吸収(ちょっと違う?)された時はどうなるかと思いましたが、メガ〇ン4が発表されたってことは、九龍2の可能性がまだありますね。次の発表を楽しみにしてます。
Posted by マツモト at 2012年11月08日 12:01
初めまして!
今井さんの魔人は、初めて出会った外法帖が好きな者です。

初めて、あのゲームに出会ったとき凄い面白く感動しました!

陽、陰を楽しみ。連携を組む邪がとても盛り上がって最高だったです!!
※陰の雹が自分は、一番仲間にしにくかったです…(。。

また、蓬莱寺、桜井に会えるとわ♪

例え、同じキャラじゃなかったとしても。
ジュブナイル伝奇楽しみにしてます!
Posted by 外法帖☆宿星☆ at 2012年11月13日 20:03
お願いします!魔人で現代伝奇を・・!!やっぱり学ラン着て路地裏の悪鬼と戦うのがやりたいです!
関係無いですが
1999年、ノストラダムスの予言が外れたのは人知れず彼らが頑張ったからだと想像すると楽しいです。
あさってあたり世界滅亡説がありますが、彼らも31歳。後進育成をするのか前線で戦うのか・・・
Posted by いもむし at 2012年12月19日 04:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。