読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2013年04月20日

15周年(追記)

みなさん、こんばんは。今日も徹夜で仕事な予感です。

そんな中、何か10周年記念でやってた『放送部』の方で告知があったようで。
まったく……俺が最初に告知したかったのに!!(プンプン)

まァ、それはともかく、『東京魔人學園放送部』がまとまって、1つになってリリースされる事になりました。
ある日突然、「実は、10周年記念で放送していたラジオをまとめて発売したいのですが」と相談を受け、
「ラジオ?そうそう、やりましたね」と懐かしんだのも束の間、トントン拍子でリリースに向けて話が進んで、告知とあいなりました。
新録もあり、まだ出演してないあの人やこの人も出演するかもしれません。
あと、DS(間違えてた)で開発するはずだった『東京魔人學園帝戰帖』の第壱話のシナリオも特典として公開しようと思っています。
魔人15周年という良い機会なので、皆さんにお見せできればなと。
小林美智さんの挿絵も入るので、新しい登場人物や『帝戰帖』の雰囲気をどうぞ感じてください。
いつか、全26話の完結編をゲームとして、お見せできればと思っています。

物語は、日本ではなく、満州鉄道で《秘宝》を運ぶシーンから始まります。そう、『帝戰帖』のPVにあったあの列車です。
客家の者から託された《秘宝》を護る日本の軍人たちとそれを狙う魔人たちとの戦いが、雪降り注ぐ大地で繰り広げられます。
彼らは日本に無事戻る事ができるのか?主人公はどうやって物語に関わっていくのか?
全てはシナリオブックを楽しみにしていてください。

あと先日、『サムライソウル』について、4gamerさんのインタビューを受けたのですが、その記事がサイトに掲載されています。
開発中や今後手掛ける予定のコンシューマ作品についても話しています。
下記のurlよりどうぞ。

「東京魔人學園剣風帖」「九龍妖魔學園紀」で知られる今井秋芳氏が4Gamerに初登場。同氏が手掛けるスマホ向け新作カードバトル「サムライソウル」の魅力をたっぷり聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/201/G020130/20130418054/




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
対談
ケイオスドラゴン 混沌戦争
1.24
2015
10周年
『ハマトラ Look at Smoking World』発売
同じカテゴリー(仕事)の記事
 対談 (2016-01-12 23:55)
 ケイオスドラゴン 混沌戦争 (2015-06-04 13:23)
 1.24 (2015-01-24 10:40)
 2015 (2015-01-02 17:34)
 10周年 (2014-09-16 20:13)
 『ハマトラ Look at Smoking World』発売 (2014-07-17 09:02)

Posted by 今井秋芳 at 02:17│Comments(6)仕事
この記事へのコメント
わー!あの10周年記念ラジオが!?すっごく嬉しいですー!【喜】これでまた、次に繋がるといいなぁ…と祈ってやみません。それと、あのー、九龍の方も何卒よろしくお願い申し上げます!(切望)
Posted by ユキシマ at 2013年04月20日 02:30
聴き逃しがあるので嬉しいです。
写真の黄龍かわいいですねw
Posted by すず at 2013年04月20日 02:49
ラジオのパッケージ版リリース決定、おめでとうございます!
当時、リアルタイムで聴かせて頂いておりましたが、新録もあるとの事で楽しみです。
何より、帝戰帖のシナリオが拝見出来るなんて・・・嬉しすぎです!
いつか、ゲームの帝戰帖がPLAY出来る日が来ると良いなと祈りつつ、
帝戰帖の世界に触れる事が出来る幸せを噛みしめながら、シナリオを拝見させて頂きますね。

サムライソウルも、Android版がリリースされ次第、プレイさせて頂きます!

週末は少し寒くなるとの事、ご無理はなさらず(どうか、徹夜で体調を崩されませんよう)に、ご自愛下さいね。

今井監督大好きです!これからもずっとずっと応援させて頂きます。
Posted by 高村翠羽 at 2013年04月20日 07:04
サムライソウル、表現したいものがしきれていたら、ものすっごいゲームになる!!
日本の文化と歴史のロマンがつまっていて涙しそうになりました。

日本の霊場を開放する前に説明やプチイベントがあったら等、妄想しながら楽しんでいます。
Posted by 上田太郎 at 2013年04月24日 11:01
15年たっても大好きです。
当時は中学生だったのに今や結婚までしてしまった(笑) 魔人がきっかけで仲良くなった子とは、今でも仲良しだったり。

10周年の能楽堂も、ラジオも嬉しくて嬉しくて。こうして、何年たっても好きでいられることを誇りに思います。きっと買っちゃうんだろうなぁ、放送部(^ω^)楽しみ!
Posted by カナカナ at 2013年05月03日 01:40
何より、帝戰帖の物語をいつかプレイできる日が来るかもしれない、ということに感無量です…!
Posted by 名無し at 2013年06月14日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。