読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2013年07月07日

幽撃隊キャスティング

8月の収録に向け、『幽撃隊』のキャスティングについて、ボイステストを兼ねた打ち合わせ。
今回もありがちな有名どころを揃えたりせず、あえて既存の枠に囚われないキャスティングを心がけているので、どんなキャストになるのかお楽しみに。
定型的な旬のキャスティングであれば、別に他の作品でも良い訳で、新人や声の仕事に興味がある人に出演の機会を与えてあげるのも監督の役目だと思っている。

ちなみにファンから質問がありましたが、『魔都紅色幽撃隊』の略称は『幽撃隊』が正解です。
シリーズ化するのであれば、タイトルは前部分を変えた『~幽撃隊』とするつもりなので、
『魔人シリーズ』『九龍シリーズ(九龍の続編を作る場合は、「九龍~」などになる)』のように、『幽撃隊』シリーズというくくりになります。

そうそう。スターウォーズのチェンジングカードは結局コンプさせてしまった……。
全部は数が多すぎるので、『Classic Trilogy』だけにしておこうと思ったのだが、気が付いたら菓子をカゴに入れていた自分が怖い(苦笑)。
せっかくだから、全部のカードが入るフレームを探しに行くかな。

先日の事になるが、『寺田克也ココ10年展』にも行ってきた。屏風で絵を展示するという発想が素晴らしい。
限定のTシャツをもう1枚買えば良かったなと少し後悔。
フィギュアコレクターの格言として「フィギュアは見つけた時に買え」というのがあるが、後で手に入るだろうと思っていると手に入らなかったりする。
画像は購入した限定のポストカード↓




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
対談
ケイオスドラゴン 混沌戦争
1.24
2015
10周年
『ハマトラ Look at Smoking World』発売
同じカテゴリー(仕事)の記事
 対談 (2016-01-12 23:55)
 ケイオスドラゴン 混沌戦争 (2015-06-04 13:23)
 1.24 (2015-01-24 10:40)
 2015 (2015-01-02 17:34)
 10周年 (2014-09-16 20:13)
 『ハマトラ Look at Smoking World』発売 (2014-07-17 09:02)

Posted by 今井秋芳 at 01:48│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
今井監督、こんにちは。
幽撃隊もそんな段階に進んでいたとは驚きです!
とっても嬉しい情報を有難うございます♪
放送部ももう直ぐ手元に届きますし、それを楽しみながら「幽撃隊」の発売の報を、(首を長くして)待つことに致します。

暑い日が続いておりますから、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。
Posted by みつる at 2013年07月07日 16:47
キャスティングと聞いて、ゲームの完成が着実に迫ってきている感じがしてファンにはうれしいお知らせですね

コンビニで貰えるスターウォーズのカードコンプリートってすごいです
あれってお菓子二個で一枚ですよね
Posted by substance at 2013年07月10日 22:56
魔人3のシナリオブック読みました!
主人公の名前を見ただけで、興奮してしまいました!!

ゲームでやりたいです…
心の底から思います。

幽撃隊も超絶楽しみにしております。

毎日暑いですが、くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。
Posted by 終日 at 2013年07月11日 22:07
九龍reをVITAで出してくだしゃー
Posted by maz at 2013年07月11日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。