読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2013年08月17日

学校ロケ

今日は日帰りで学校のロケに。
収録や打ち合わせや営業ややらなければならない仕事が多すぎて、
中々行く時間がなかったが、先方の学校関係者の方に相談をさせて頂き、時間を作って行ってきた。

学校のロケは10年ぶりだが、改築された校舎が新しいものの、とても懐かしい気分になった。
ロケは日中と夜の時間帯で撮らなければならなく、日が落ちる時間まで近所を散策。
うだるような暑さだったが、めちゃめちゃ旨いカキ氷屋があって、ロケの疲れが吹き飛ぶ。
冬はたこ焼き屋をやるそうなんで、どんな感じになるのか楽しみだ。

散策を続けたところ、イメージに合う喫茶店があったので、その場で交渉をして撮影許可をもらう。
カップルのお客さんがゲームに詳しいらしく、素姓は明かさず、ロケについて簡単に説明。

日没の頃、学校に戻り、夜間の撮影をして、学校のロケは完了。
明日は別の場所をロケする予定があるため、最終近くの新幹線で東京に移動。

学校のロケに協力して頂いた伊藤さん、暑い中いろいろとありがとうございました。

画像は学校へ向かう時に乗った市電。




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
対談
ケイオスドラゴン 混沌戦争
1.24
2015
10周年
『ハマトラ Look at Smoking World』発売
同じカテゴリー(仕事)の記事
 対談 (2016-01-12 23:55)
 ケイオスドラゴン 混沌戦争 (2015-06-04 13:23)
 1.24 (2015-01-24 10:40)
 2015 (2015-01-02 17:34)
 10周年 (2014-09-16 20:13)
 『ハマトラ Look at Smoking World』発売 (2014-07-17 09:02)

Posted by 今井秋芳 at 23:52│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
お疲れ様です!何年たたれても監督の作品はほんとうに忘れがだいほどで大好きです^^また新しい作品のために日々頑張っていらっしゃるんですね!早くカタチになった日がくることを待ちわびています。これからもご自愛くださいつつ、夢に向かって邁進してください!応援しております!
Posted by やちほ at 2013年08月19日 00:31
学校ロケ、とてもわくわくしそうな響きです^^きっと大変でしたでしょうが、お疲れ様です!監督の作品、本当に何年たっても忘れ難く、大切な作品です。
また新しいことにいろいろとチャレンジされているのでしょうね、ご自愛いただき、思う存分邁進してください!
ずっと応援しています^^
Posted by yahiho212 at 2013年08月19日 00:35
本当に今井監督の新作がプレイできるんだ!と思うとわくわくが止まりません
九龍のファンなのですが、実写背景の雰囲気がゲームに合ってとても好きでした
次の舞台は一体どんな街なのか、どんな学校なのか、とても楽しみです
Posted by substance at 2013年08月20日 00:40
お疲れ様です。
最近、友人たちに「もうすぐ今井監督の最新作できるから!」とちょくちょく話題にしています。
写真の場所はどこなのでしょうか。
ゲームをプレイしたらきっと行きたくなるのでしょうね。そのときが待ち遠しいです。
Posted by 雨宮 at 2013年08月29日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。