読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2013年09月17日

幽撃隊キャスト

『魔都紅色幽撃隊』のキャストが発表されました。

ヒロイン・深舟さゆりを吉本興業の桜 稲垣早希さん、同級生・支我正宗を舞台俳優の沢城千春さん、夕隙社社長・伏頼千鶴を元宝塚の妃宮麗子さんが演じます。
新規のファンの方は驚かれるかもしれませんが、私は『剣風帖』の頃から『九龍』に至るまで、キャスティングを決める時は声優に限定せず、広く舞台俳優や役者を起用してきました。
今回もそういった意図でキャスティングを行っています(蓬莱寺京一役の川鍋さん、醍醐雄矢役の石黒貴之さん、八千穂明日香役の今泉さんは舞台俳優で、堀江さんや浅川さんも養成所出たての新人でした。あと『九龍』では取引先の受付嬢とかも、マダム・バタフライ役でキャスティングしたり)。
私は、熱意のある人にチャンスを与える事ができるのは、監督やプロデューサーの立場である人間だと思って仕事をしています。
『幽撃隊』を切っ掛けにして、それぞれのキャストの前に新たな道が拓けてくれれば、起用した甲斐があるというものです。
『幽撃隊』キャストたちの今までとは違う演技も楽しみにしていてください。




タグ :幽撃隊

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
対談
ケイオスドラゴン 混沌戦争
1.24
2015
10周年
『ハマトラ Look at Smoking World』発売
同じカテゴリー(仕事)の記事
 対談 (2016-01-12 23:55)
 ケイオスドラゴン 混沌戦争 (2015-06-04 13:23)
 1.24 (2015-01-24 10:40)
 2015 (2015-01-02 17:34)
 10周年 (2014-09-16 20:13)
 『ハマトラ Look at Smoking World』発売 (2014-07-17 09:02)

Posted by 今井秋芳 at 22:00│Comments(3)仕事
この記事へのコメント
マダムが受付嬢さんだったなんてw
ある意味それが一番驚きましたw
今作も魔人や九龍のように一部ボイスだけだといいな~
声が入り過ぎると逆に感情移入がしにくくなる古参ゲーマーなので…
Posted by skyfish at 2013年09月18日 01:46
マダムは学生時代の友人に声も外見も似ていて驚いた事を
今でも覚えています。(;・ω・)
基本は本業派ではありますが、
昔記事で読んだ骨格を参考にされると言う点では
輪郭などは合っているように思ったので、
後は遊んでからの判断で行こうと思っています。
来週のTGSで宜しくお願いします。
Posted by 京 at 2013年09月18日 20:29
久しぶりの新作楽しみです〜。
今井監督の世界観はもちろん、植松伸夫さんの音楽も、倉花千夏の描くキャラクターも大好きで今回の新作も今からとても楽しみにしていました。
キャストにロケみつでかわいいなぁ、って思っていつも応援してる稲垣早希ちゃんが起用されるとのことで、ますます楽しみになりました!
これから作品のリリースに向けてますますお忙しくなると思いますが、どうかご自愛くださいませ。
今井監督あっての作品ですものね!
Posted by ☆ at 2013年09月19日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。