読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2013年09月25日

秘密の対談

『幽撃隊』のプロデュースを担当するトイボックスの金沢さんと対談した記事が公開されました。
プレス以外のこういう対談はあまりやっていないので、いろいろと気楽に語っています。
興味のある人は以下からどうぞ。

TOYBOX meets 今井秋芳



あとTGSで試遊できた行動予測の補足を少し。

支我はゴーストの移動予測地点をデータから3パターンに割り出して、ウィジャパッドに表示。
突入メンバーが、予測地点に塩を置いたり、ルートを遮断する事で、3つあるパターンを2パターンや1パターンに絞る事が可能。
そうして、ゴーストのルートを限定させ、追い詰めつつ戦っていくのが行動予測バトルである。
TGSのはチュートリアルなので、できる事も流れも限られていたが、2話以降はブリーフィングという戦闘計画を立て、それからバトルに入るし、
戦闘中にアイテムも使えるので、より戦略性が生まれてくる。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
対談
ケイオスドラゴン 混沌戦争
1.24
2015
10周年
『ハマトラ Look at Smoking World』発売
同じカテゴリー(仕事)の記事
 対談 (2016-01-12 23:55)
 ケイオスドラゴン 混沌戦争 (2015-06-04 13:23)
 1.24 (2015-01-24 10:40)
 2015 (2015-01-02 17:34)
 10周年 (2014-09-16 20:13)
 『ハマトラ Look at Smoking World』発売 (2014-07-17 09:02)

Posted by 今井秋芳 at 01:14│Comments(3)仕事
この記事へのコメント
金沢さんとの対談。あれ?(・_ゞ)私疲れてるのかな…。今井さんが見えません。
レディ・ホーク今度見てみます。
ちなみにスーパーナチュラルはウチにDVDがあるのですが、悪霊が怖くて一話で挫折しました(;つД`)
Posted by 永迫舞 at 2013年09月25日 07:39
>スーパーナチュラル
日テレで数年前に深夜放送しておりましたが、
漫才の方が吹き替えを担当、「かじだー(棒」などという
素晴らしいお仕事で軽く眩暈がした記憶があります。

ってマリィさんや!(慟哭
Posted by カオスな名無しさん at 2013年09月26日 16:14
実際にやっていないもので、バトルがどういうものかあまりイメージできていなかったんですが、「予測をもとに霊の行動を制限して」・・・という情報で、なんとなくバトルのおおまかな輪郭(どのようにキャラを動かして、どういうふうに展開するものなのか)が想像できるようになりました。敵の可能性をつぶしていくというのは戦略性があってやりこみがいがありそうですね。

実体の不確かなものとの手探りの戦いというのがまたゲームの世界観にはまっていて、まだまだ発売は先なのに、今から幽撃隊の世界にのめりこんでしまいそうです。
Posted by substance at 2013年09月28日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。