読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2014年01月20日

パワーグローブ



ガジェット系オタクの間で人気の高いパワーグローブ。
かくいう私も持ってました。バーチャルボーイなんかも至高のガジェットかと。
特にバーチャルボーイは、画面を赤ではなく、緑にすれば、ATARIの『スターウォーズ』とかに最適だと思う。

『幽撃隊』の浅間萌市は、そのパワーグローブを嵌めているが、元ネタはパワーグローブのCMに天本英世氏が出演していた事による。
天本英世氏といえば、死神博士。マッドサイエンティスト繋がりで萌市に嵌めさせているのだ。
しかも、右手しか発売されていないパワーグローブを左手用に自作したものだったりする。
編集部もネタの宝庫なんで、いつか解説します

お世話になっているINSIDEさんにも『幽撃隊』の記事が掲載されているので、告知。

『魔都紅色幽撃隊』に、弓遣いの巫女や懐かしのパワーグローブ着用キャラなどが登場

こちらもRTよろしくお願いします。


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
対談
ケイオスドラゴン 混沌戦争
1.24
2015
10周年
『ハマトラ Look at Smoking World』発売
同じカテゴリー(仕事)の記事
 対談 (2016-01-12 23:55)
 ケイオスドラゴン 混沌戦争 (2015-06-04 13:23)
 1.24 (2015-01-24 10:40)
 2015 (2015-01-02 17:34)
 10周年 (2014-09-16 20:13)
 『ハマトラ Look at Smoking World』発売 (2014-07-17 09:02)

Posted by 今井秋芳 at 18:00│Comments(3)仕事
この記事へのコメント
パックスパワァァァァーーーグローーーーブ!!
ですね… 解ります!
…って若いコは…
Posted by 小礒岳人 at 2014年01月20日 22:25
パワーグローブ、存在は知っているものの実際はどういうものなのか触ったことが無いもので推測の範囲を出ませんが、おそらく「あったら便利」とか「操作がしやすい!」というような機器ではなく、SF映画なんかで出てきそうな近未来的な物へのあこがれを満たすということに価値があるのではないかと思いました。
そんなパワーグローブと、「一般には非科学とされる分野を研究している」マッドサイエンティストの組み合わせって妙に合っている気がします。
Posted by substance at 2014年01月20日 22:56
天本英世さんとパワーグローブと言えば、
「おまえの手を改造するのだ~」で テレビの前の子供たちをビックリさせた、あのCMですね(笑)。
使い勝手はともかく、今見てもSF的でちょっとカッコイイと思います。 
Posted by mk at 2014年02月19日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。