読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2014年01月24日

京一

声優たちの間では、「いくぜッ!!」が「えぐぜッ!!」に聴こえると当時は良く物真似されてました。
という訳で、1月24日は『東京魔人學園剣風帖』の京一の誕生日。もちろん、川鍋さんの誕生日でもあります。

電撃オンラインのインタビューでも語りましたが、私が手掛けるジュヴナイル伝奇作品は、この『剣風帖』から始まりました。
そして、それはそのまま、ジュヴナイル伝奇世界と登場人物たちの歴史でもあります。
だから、監督である私自身も深い思い入れがあり、1作目の人気キャラである京一は、私ももちろん好きなキャラです。

これからも、京一をはじめ、ジュヴナイル伝奇世界を生きる登場人物たちを、末長くどうぞ可愛がって、愛して頂けたら嬉しいです。



同じカテゴリー(呟き)の記事画像
2016年の夜明け
ナイン
訃報
ダークファンタジーの女王
THE KEY PROJECT ライブ情報
きっと。そして ずっと。
同じカテゴリー(呟き)の記事
 2016年の夜明け (2016-01-05 15:15)
 訃報 (2015-11-02 14:07)
 ナイン (2015-10-09 13:46)
 訃報 (2015-07-13 19:35)
 ダークファンタジーの女王 (2015-05-27 06:20)
 THE KEY PROJECT ライブ情報 (2014-10-28 18:44)

Posted by 今井秋芳 at 22:33│Comments(3)呟き
この記事へのコメント
京一&川鍋さん、ハピバ!
京一は落ち込んだ時に背中をどついて元気をくれそうな、あこがれのキャラでした。こんな友達がいてくれたらな~と良く思ったものです。
魔人ラーメン食べに行きましたよ!凄く美味しかったです♪普段は醤油派でしたけど味噌も美味しいんだと初めて思いました。九龍のアイスももちろん食べました。幽撃隊もコラボ食品期待してます!
Posted by 晶 at 2014年01月25日 18:51
こんにちは(^^)
中学生の頃、魔人学園にハマり京一が大好きでした。そんな私も大人になり結婚したわけですが、結婚して1年…気づいてしまいました。

結婚記念日=京一の誕生日!!

これも何かの縁なのかな(^^)とちょっと嬉しくなった記念日でした☆もちろん旦那さんには秘密です(笑)
Posted by カナカナ at 2014年01月25日 19:15
おお、懐かしいラーメン。
当時、田舎からラーメンだけを目当てに原宿まで行きました。

魔人やって、ラーメン好きになった人はきっと多いと思います。
また是非この手のコラボをして欲しいですね~。
Posted by 7y at 2014年01月28日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。