読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2014年02月13日

《秘宝(しんじつ)》を探し出せ

先日の『魔人』についてのインタビューに続き、編集部から依頼があったので、インタビューを受けてきました。
『幽撃隊』に通じるジュヴナイル伝奇について、引き続き、いろいろと語っています。

『九龍妖魔學園紀』インタビュー:ルーツを探る【最新作『魔都紅色幽撃隊』発表記念特別企画】

『九龍』が発売されたのが、もう10年前なんて、そんな感じがしないです。
『re:charge』の時には、すでに『幽撃隊』の世界観やキャラ設定は考えていたので、依頼人に見た顔がいるのは気のせいではないです(笑)。

ちなみに、今回の『幽撃隊』のインタビュー企画に当たり、編集部は『九龍』の版元であるアトラスにも事前に許可を取ってくれています。
快くOKしてくれたアトラスに感謝。


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
対談
ケイオスドラゴン 混沌戦争
1.24
2015
10周年
『ハマトラ Look at Smoking World』発売
同じカテゴリー(仕事)の記事
 対談 (2016-01-12 23:55)
 ケイオスドラゴン 混沌戦争 (2015-06-04 13:23)
 1.24 (2015-01-24 10:40)
 2015 (2015-01-02 17:34)
 10周年 (2014-09-16 20:13)
 『ハマトラ Look at Smoking World』発売 (2014-07-17 09:02)

Posted by 今井秋芳 at 20:27│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
 ついに出ましたね、オカマ。しかも双子!?濃いのかそうでないのか(笑)
 でも、思ってたよりはるかに親しみやすそうな印象ですね。(九龍の朱堂が凄すぎて、それに比べたら(笑))
 後、伏瀬の年齢が42というのは驚きましたね。(今流行りの美魔女?)
 実は東京魔人の犬神やマリアセンセに桔梗の様な〈人ならざる者〉で、何十年と容姿が変わらず生き続けていたとか想像したり。(笑)そう言えば九龍の頃の依頼書の容姿とあまり変わっていないような・・??
Posted by オンキリキリ at 2014年02月16日 11:27
九龍の朱堂は今でも私の中では最強のオカマとして
数多のおネエキャラを蹴散らしています…。(;・ω・)
先週発表された幽撃隊の双子がどこまで追い掛けて来るか
楽しみでありちょっとドキドキです。
今回は体育じゃなくて俊敏力パラがイベントの鍵かしら…。
Posted by 京 at 2014年02月16日 19:56
そう・・今年は九龍10周年!!
PS2ベストゲームの呼び声も高い大傑作です。(自分の中で)

でもまずは幽撃隊を迎え、祝うところから。
発売日が楽しみです。
次の楽しみは9月までとっておきます!
Posted by 新岸豊 at 2014年02月17日 20:32
要望。
リンク部分の彷徨える獣たちに幽撃隊のサイトを追加してほしいです。
いつもここから経由してるので。
Posted by ADY at 2014年02月21日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。