読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2014年02月28日

近況もろもろ2

年始は、『幽撃隊』の開発で詰めていたので、ようやく知り合いや各方面との新年会ができそう。
あとは、『スパナチュ』のシーズン8や『ウォーキングデッド』のシーズン3、『マイティ・ソー ダークワールド』『キックアス2』も観ないとなと。
下記、前回に続いて、五月雨で情報などを。

●『幽撃隊』の店舗特典ですが、倉花さん描き下ろしが4~5店舗ぐらい、それ以外にも何店舗か特典がつくという話を聞いています。
詳細は、公式サイトでまとめられると思うので、そちらを参考にしてみて下さい。

●『幽撃隊』のOPは、ロックといえば英語ボーカルなので、当初からその方向で、植松さんと打ち合わせを重ねていました。
ボーカリストも、植松さんと金沢さん、私の方で捜して、ネイティブなイギリス人のボーカリストにお願いしています(日本語がほとんど喋れない人だったので、収録は通訳入れながら)。

●初回限定特典の幽撃ウォーカーですが、東京ウォーカー編集部と一緒に作っています。単に名前だけ持って来たんじゃないんです(笑)
ページ数は20ページぐらいですが、内容は全て今回用に作っているもので、今後攻略本や雑誌などにも載らない
し、やらないような特別な物になっているので、お楽しみに。

●ちなみに、問い合わせてきたユーザーがいますが、Twitterはやってないです。あれは、頻繁に更新したり、リアルタイムでやるのに意味があると思うので、更新したり、他の人のをチェックしたりする時間がない自分には無理だなと。
Facebookもやってないので、もっぱら、続けているのは、このブログぐらいです。

●クリエイターは、ファンあってのものだという考えは、『剣風帖』をリリースした頃から、ずっと変わっていません。
応援してくれる人がいるから、作品を創れるし、この仕事を続ける事ができると思っています。
その応援に応えられるように、これからももっと勉強して、精進していければと思っているので、温かく見守って頂ければと思います。





同じカテゴリー(仕事)の記事画像
対談
ケイオスドラゴン 混沌戦争
1.24
2015
10周年
『ハマトラ Look at Smoking World』発売
同じカテゴリー(仕事)の記事
 対談 (2016-01-12 23:55)
 ケイオスドラゴン 混沌戦争 (2015-06-04 13:23)
 1.24 (2015-01-24 10:40)
 2015 (2015-01-02 17:34)
 10周年 (2014-09-16 20:13)
 『ハマトラ Look at Smoking World』発売 (2014-07-17 09:02)

Posted by 今井秋芳 at 10:47│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
いつもながら監督のクリエイターとして、また仕事に対する姿勢には頭が下がります。そして監督の言葉に励まされます。
これからもワクワクするような作品を創ってください。
幽撃隊楽しみにしています!

でもお体には気をつけてくださいね。
Posted by ひろ at 2014年02月28日 17:25
こちらはVitaTVにも対応してるでしょうか?していないのなら本体を買って発売に備えようと思います!
魔人、九龍どちらも寝食を忘れるほどはまっていたので今回の幽撃隊もとても楽しみです。
Posted by マノ at 2014年02月28日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。