読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2014年04月13日

4gamersロングイタンビュー

4gamersさんにて、トイボックスの金沢プロデューサーと私のロングインタビューが掲載されています。
私の歩んで来た道や物作りに対する想い、何故、開発が楽な過去作の皮替えや類似品ではなく、リスクの高い新しい物に挑戦するのかなども語っているので、興味ある人は以下のリンクからどうぞ。

プレイヤーの想像力を刺激するゲームデザイン

『幽撃隊』に関する様々な意見や要望は、今後に反映するべく考えていきたいと思っているので、アークさんかトイボックスさんまでメールして貰えたらと思います。
引き続き、応援よろしくお願いします。


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
対談
ケイオスドラゴン 混沌戦争
1.24
2015
10周年
『ハマトラ Look at Smoking World』発売
同じカテゴリー(仕事)の記事
 対談 (2016-01-12 23:55)
 ケイオスドラゴン 混沌戦争 (2015-06-04 13:23)
 1.24 (2015-01-24 10:40)
 2015 (2015-01-02 17:34)
 10周年 (2014-09-16 20:13)
 『ハマトラ Look at Smoking World』発売 (2014-07-17 09:02)

Posted by 今井秋芳 at 11:14│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
幽撃隊で双子のエンジェルのカオスっぷりを見て九龍妖魔學園のすどりんが恋しくなりました。

九龍HD版みたいな感じでまた遊べたら嬉しいです。幽撃隊で盛り上がる中、すみません。
Posted by 生意気なオカマ at 2014年04月15日 09:29
バトルにもようやく慣れ依頼を受けまくり、黒衣の彼を手に入れましたよ~(≧∇≦) 魔人3是非とも発売お願いします!年齢が上がるにつれ体力が…(^_^;)
Posted by マチ at 2014年04月17日 20:16
幽撃隊をクリアしたので死ぬ前に帝戦帖をやりたいです。
お願いします今井さん。
Posted by 通りすがり at 2014年05月03日 23:01
電撃のインタビュー後編を読みました。

小菅は夕隙社マスコットキャラランキングであれば、上位に食い込んでいたと思います!(笑)と、ついついイジってしまいますが、彼が登場する第3話は好きなエピソードの1つです。

幽撃隊おもしろかったです。
戦闘にも病みつきですし、まだまだ没頭してます。
残されている魅力的なご構想の数々もぜひ実現されるよう応援しております。

そういえば、友人が幽撃隊に興味を示していたので、紹介がてら華山兄弟が活躍する第8話を友人の前で実況プレイしてみようかと…(逆効果ですかね!?・笑)
Posted by 塩まみれの鉄パイプ at 2014年06月07日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。