読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2009年04月22日

『風詠みて水流れし都』後記5

コンサートDVDの仮編集の映像をチェック。
メイキングが中々面白いのではないかと思う。
普段は見る事ができない舞台裏の情景や出演者のリラックスした姿が映っており、前日の仕込みからリハーサル、本番当日までをそれぞれドキュメンタリーで見せているので見応えがある。

そんなこんなで、もうコンサートから2週間以上経つ訳だが、後記4で書いた膨大な妄想セリフの中から引かれなかったものをちょっと紹介しようかと。
「ええ!?」というデンジャラスなものも結構あったので、読んでみて改めて戦慄した(笑)みんな無茶すぎ!
いや~、あの瞬間、声優2人には、くじ運の神が降りていたな。
では、妄想セリフ番外編、どうぞ↓



●「好きな人に本気で告白する如月と劉」

本気でやらせると果てしなくシモに行きそうな気が……。後で放送できない素材は困ります。

●「比良坂兄で、変態くさく情熱的に愛の言葉を囁いてください」

だから、後で使えない素材は……。

●「奈涸と翡翠による究極のまねき猫談義」

引き出しが……引き出しが……。

●「人型ロボットに乗った劉が、コスモブラックとオーストリアの地で決闘」

何故、オーストリア? それにあの2人にオーストリアの国の知識はないような。

●「即興で方陣技を作って下さい」

何という無茶ぶり。今度、それで収録しよ♪

●「2人で仲良く真神學園の校歌を歌ってください」

アカペラで歌うのか。聴いてる方が恥ずかしいかも。

●「如月翡翠、校歌斉唱」

1人で校歌とか、これはすでにプレイですな。

●「アニキ!と連呼する劉(噛むまで)」

噛むまでなんだ(笑)

●「如月が、キメゼリフをあえてカミカミでいってください」

カミカミって(笑)

●「劉と如月で『名古屋名物みそにこみうどん』と早口で7回いってください」

そんなに噛ませたいんか(笑)

●「姉に虐げられた後の劉」

微妙に別作品が混じっているような……。

●「初々しい亀急便」

別作品!別作品!

●「如月、劉、今井監督でコスモレンジャー方陣技。今井監督はピンク希望」

メインはブラックしかいないじゃん!(笑) しかも、俺が女役か。

●「今井監督、高見沢のマネをしてください。超カワイク(はぁと)」

俺に何をさせたい(笑)。最後に、はぁと付けられても高見沢のマネはできません!

●「今井監督のモノマネをする如月翡翠」

引き出しあるかなァ。


まだまだ、いろいろありますが、一部をご紹介。
みなさん、妄想ありがとうございました♪

使われた妄想セリフ10連発の入ったコンサート公開録音は、現在ラジオ『東京魔人學園放送部』↓にて配信中です

●PC版
東京魔人學園放送部

●携帯版
[iモード]
メニューリスト⇒東海メニュー⇒TV/ラジオ⇒メ~テレ
[Yahoo!ケータイ]
メニューリスト⇒TV・ラジオ・雑誌⇒TV⇒地方TV局はコチラ⇒東海⇒メ~テレ
[EZweb]
トップメニュー⇒カテゴリ検索⇒TV・ラジオ・マガジン⇒地域TV⇒中部⇒メ~テレ

同じカテゴリー(コンサート)の記事画像
魔人一座旗揚げ公演
QRコードでGO!
四神
コンサートPV(3 分バージョン) も
記念グッズ通販開始
DVD&CDで観る&聴く『風詠みて水流れし都』
同じカテゴリー(コンサート)の記事
 魔人一座旗揚げ公演 (2009-10-20 16:54)
 QRコードでGO! (2009-07-11 00:23)
 四神 (2009-07-11 00:11)
 コンサートPV(3 分バージョン) も (2009-07-08 12:18)
 東京魔人學園伝奇10周年記念コンサートPV (2009-07-07 21:26)
 記念グッズ通販開始 (2009-04-20 12:11)

この記事へのコメント
今井監督に、女役がふたつもありますが?!(笑)まあ、普段男らしい方が女役やると妙な面白さがあるとか言うし、だからなのかも。ちょっと聞いてみたい気もします…。(^-^)
Posted by みつまめ at 2009年04月22日 21:21
昼夜両公演ともに観賞させていただきました!

皆様本当に豊かな発想力ですよね。
自分は発想力が乏しいのでリクエスト投稿はせず、純粋に聞き手に回ってしまいましたが。。。

改めて放送部配信の夜公演も拝聴いたしましたが、笹沼さんも関口さんもとても即興とは思えない引き出しの多さに感動しました!

今井監督の緋勇龍麻としての台詞には、リクエストなさった方グッジョブ!と思いましたが、さらに女役も求められていたんですね。
私もそれも聴いてみたかったです(笑)

ところで、メ~テレで今回配信されなかった昼公演の公開録音は、放送部のCD発売の折には収録されるのでしょうか?
こちらも大変楽しませて頂いたので是非なんらかの形で保存させていただきたいです。
Posted by たつき at 2009年04月23日 14:21
昼夜ともお題が素晴らしかったので、お二人が当たりばかり引いたのかと思っていましたが、全体的にハイレベルだったのですね〜。
コスモピンクとか高見沢あたりが是非とも聴きたかったです(笑)
でも…声優サン並みに素敵な今井監督の、あんなセリフ(←ここ四倍角)が聴けたので大満足でした♪
Posted by 葉月 at 2009年04月24日 01:33
遅レスながら、いそいそとコメをする俺(笑)

>>みつまめさん
公開録音でやった以外、全てが女キャラという恐ろしいお客さんの無茶ぶりでした(怖)
Posted by 今井秋芳 at 2009年06月12日 15:11
>>たつきさん
昼も夜も放送部のCDには入れたいと思っています。
CD発売までの道がまた険しい感じですが、頑張ります!
Posted by 今井秋芳 at 2009年06月12日 15:14
>>葉月さん
あんなに力を出しきって、あの二人のこれからが心配です(笑)
声優ではないのでお恥ずかしい限りです。すいません(苦笑)
Posted by 今井秋芳 at 2009年06月12日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。