読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2015年02月06日

雪まつり×スターウォーズ

雪まつりにスターウォーズの雪像が展示されています。
デザインはエピソード7に繋がるクラシック・トリロジーから。
作成したのは自衛隊の方々ですが、そのリーダーの弟であるF氏から、ある日私の所へ連絡が(F氏とは魔人や九龍で一緒に仕事した事がある)。
「兄貴がデザインした雪像のイラストをジョージ・ルーカスが見て、すごく気に入ってくれたらしく。
今年の雪まつりはスターウォーズで行く事になったんだけどいろんな角度の資料がなくて。
今井さん、スターウォーズ詳しいから何か資料ないかなと連絡しました」
との事。
「おお!スターウォーズの雪像なんてすごい!」と、スケッチを見せてもらって、
参考になりそうな資料を探したり、コレクションから写真を撮って送ってあげました。
そりゃ、公式の資料はカッコイイアングルでしか撮ってないからね。
プロップでもないと裏側や頭のてっぺんとかわからないと思う。

そんなこんなで完成した雪像がこれです(自衛官のお兄さん撮影)↓




クオリティ高い!
さすが!



Posted by 今井秋芳 at 16:51│Comments(2)
この記事へのコメント
弟経由でいろんな角度からの写真ありがとうございました。ラフ画から本稿案のデザインの時に資料がなかなか揃わなくて、とても助かりました。ヨーダやR2D2、C3なども入れて一度決定してから、帝国軍オンリーに急遽変更になりとても大変でした。おかげさまでこちらは物凄い人気雪像になってます。観客の皆さんも喜んでくれています。ありがとうございました!
Posted by 廣瀬英之 at 2015年02月06日 19:51
お兄さん!(笑)
コメありがとうございます。
設営お疲れ様でした。雪で作られたR2と3POも見てみたかったですが、神の声には逆らえないですからね(笑)
北海道は寒いと思いますが、風邪など引かないように。
Posted by 今井秋芳今井秋芳 at 2015年02月07日 02:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。