読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2015年11月02日

訃報

松来未祐さんの訃報が伝えられた。まだ若過ぎる。

一緒に仕事をしただけじゃなく、シャウトのオフィス所在地と松来さんの家が同じ学芸大学同士な事もあり、よく道で出会ったのを覚えている。
いろいろな想い出が蘇って、何とコメントしていいかわからないが、またいつか一緒に仕事出来たらと思っていたので残念でならない。

まっつん、ありがとう。
まっつんのピュアで可愛い人柄がジュヴナイル伝奇世界のキャラたちに命を吹き込んでくれた。
君の事はずっと忘れない。

心より、ご冥福をお祈りします。

同じカテゴリー(呟き)の記事画像
2016年の夜明け
ナイン
訃報
ダークファンタジーの女王
THE KEY PROJECT ライブ情報
きっと。そして ずっと。
同じカテゴリー(呟き)の記事
 2016年の夜明け (2016-01-05 15:15)
 ナイン (2015-10-09 13:46)
 訃報 (2015-07-13 19:35)
 ダークファンタジーの女王 (2015-05-27 06:20)
 THE KEY PROJECT ライブ情報 (2014-10-28 18:44)
 16歳 (2014-06-19 16:42)

Posted by 今井秋芳 at 14:07│Comments(4)呟き
この記事へのコメント
訃報を知って、本当に驚きました。
外法帖の真那や式神、九龍の椎名リカのような、可愛らしいキャラクターを残してくれた方でした。まだお若いのにとても残念でショックです。

ニュースのコメントの中にも、東京魔人学園の名前がちらほらあって、ゲームをプレイした方の心の中に、しっかりと存在を残してくれました。
松来さんゆっくり休んでください。
Posted by ryu at 2015年11月02日 15:33
魔人学園で松来未祐さんを知りました。真那ちゃんが大好きでした。
まだまだ生きていて欲しかった。とても惜しいです。
Posted by 羽 at 2015年11月03日 01:41
外法帖の発売前の頃に放送された東京魔人学園のラジオ番組で松来未祐さんを始めて知り、それ以来ずっと応援してました。
魔人の次回作でも松来さんの声を是非聞きたかった。
今回の訃報、本当に残念で仕方ありません。
Posted by Leon at 2015年11月07日 17:52
自分も、松来さんの訃報をネットで目にした時一瞬見間違いかと思いました。本当に残念な気持ちです。
松来さんと言えば外法帖では真那を演じて居られましたが、方陣技で絡んだもん天丸を演じていた、同じく声優の清水さんも他界されたのだとか。
若くして亡くなられる声優さんがどうしてこんなにも多いのか不思議で仕方がないですね。
Posted by スポチャン好き at 2015年11月20日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。