読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2009年06月30日

魔人声優陣

それでは、『東京魔人學園放送部』に登場したパーソナリティの方々を収録風景や秘蔵画像と共に、もう一度ご紹介。

●6月

川鍋雅樹さん(蓬莱寺京一、蓬莱寺京梧など)、加瀬康之さん(九角天童、九角天戒、壬生紅葉など)


関口英司さん(如月翡翠、雨紋雷人、奈涸、九桐尚雲など)

●7月

川鍋雅樹さん、松来未祐さん(真那、水無月蛍など)

●8月

岡田純子さん(青葉さとみなど)、今泉文乃さん(風祭澳継、花音など)

●9月

坪井智浩さん(犬神杜人、御門晴明など)、増田ゆきさん(藤咲亜里沙、マリア・アルカード、桔梗など)

●10月

笹沼晃さん(劉弦月など)


お誕生日だった高森奈緒さん(桧神美冬、ピセルなど)

●11月

川鍋雅樹さん、関口英司さん



お二人には、10月に行われた東京ゲームショウ2008『東京魔人學園放送部』公開録音の司会も務めていただきました。

●12月

加瀬康之さん、小上裕通さん(渦王須、弥勒など)
小上さんは、この公式ブログを執筆中のショットです。


12月24日の放送では、特別番組として『美里葵のクリスマス・キャロル』を堀江由衣さんがお送りしました。
画像は、堀江さん自ら試行錯誤を繰り返したハートマークのNGテイクの画像です。
本番ではそれは美しいハートマークを作ってくれました。さすが!

●1月



永迫舞さん(高見沢舞子、マリィ・クレア、涼浬など)、関口英司さん。
永迫さんの天然っぷりが炸裂です。

●2月




吉住梢さん(比良坂紗夜など)、くわはら利晃さん(御厨惣州、矢村俊など)
吉住さんは、品川公園と水族館で比良坂とのデートシーンをフルボイスで再現しました。

●3月




浅川悠さん(桜井小蒔、桜井小鈴)、石黒貴之さん(醍醐雄矢、雄慶)
姉御肌の浅川さんに男性陣は押されっぱなしでした。

●4月



津村まことさん(裏密ミサ、織部雪乃、織部雛乃、雹など)、高瀬右光さん(泰山など)
津村ワールド炸裂です!! これを萌えといわず何を萌えと(笑)



そして、4月4日は、名古屋能楽堂でオーケストラコンサート!!
公開録音を担当したのは、笹沼晃さんと関口英司さんでした。

●5月




浜田賢二さん(来須狩夜、皆…ごにょごにょ)、今泉文乃さん。
浜田さん……キャラ変わってるよ。

●6月

最後の月は、魔人に登場した地を巡る巡礼3連発。


まずは、川鍋さんと『外法帖』所縁の江戸東京博物館へ。


2週目は、関口さんと五色不動全部巡り(笑)


そして、最後は加瀬さんと『剣風帖』最終決戦地・寛永寺へ。


本当は他にもあんな人やこんな人も呼びたかったんですが、日程の都合で全員出演してもらう事ができなかったのが心残りといえば心残り。
出演して頂けた声優のみなさん、ありがとうございました。
そして、ファンの皆さん1年間応援ありがとうございました!!

同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
東京魔人學園放送部~陰之章第2回目配信!?
メ~テレに【愛】
東京魔人學園放送部~陰之章スタート!!
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 東京魔人學園放送部~陰之章第2回目配信!? (2009-07-01 00:00)
 メ~テレに【愛】 (2009-06-30 17:47)
 東京魔人學園放送部~陰之章スタート!! (2009-06-24 00:00)

Posted by 今井秋芳 at 18:24│Comments(2)ラジオ
この記事へのコメント
どうも。

確か、高森さんと笹沼さんのところから書き込みしましたね笑

幸せですねたくさんのファンの方に支えられていると(クサい)

あれ、(あれとは失礼な)発売されたら買うかもしれません。あれも。
その時はよろしくお願いします【友】

失礼しました
Posted by オオカミ少女(煌) at 2009年06月30日 20:09
なかなか触れることの出来ない声優さんたちの「素」に触れられたのが一番嬉しかったかもしれません、放送部。
こちらこそこの一年ありがとうございました!!
Posted by あずたか at 2009年07月01日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。