読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 497人
アクセスカウンタ

2010年01月21日

プレイ中

仕事柄ほとんど他社のゲームをしないのかと思われがちですが、そんな事はありません。
普段は、いちユーザーとしてゲームをプレイしたりする。
プレイしながら、システム周りやシナリオなどが気になってしまったりもするけど(笑)
そういった教訓も自分の作品には活かしていければなと思ったり。
そんな俺が現在プレイしているのはコレ↓

ファンタシースターポータブル2


ドリキャス版とGC版もかなりプレイしていたので久しぶりにプレイ。
SKYWALKERのスタッフから、PSO(ファンタシースターオンライン)の正統進化だといわれたのが最大の購入理由。
PSPでありながら、無線LANを介して離れた人とオンラインマルチプレイができるのも大きい。
集まらなくていいっていうのはいいね。予定とかあわせやすい。

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
MTG
Dの称号
さぁ、押してもいいんだぜ。懐かしいドラム缶をよ。
オトモ配信
ファミコンメドレー
銀河の攻防
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 MTG (2012-11-01 22:33)
 Dの称号 (2012-07-10 14:40)
 さぁ、押してもいいんだぜ。懐かしいドラム缶をよ。 (2011-12-14 13:00)
 オトモ配信 (2011-02-16 13:41)
 ファミコンメドレー (2009-01-30 21:02)
 銀河の攻防 (2008-11-23 23:29)

Posted by 今井秋芳 at 17:21│Comments(4)ゲーム
この記事へのコメント
私も現在ちまちまとプレイしている最中なので、タイムリーなネタに驚きました。

ストーリーやシステム周りが気になってしまわれるのはもう一種の職業病ですね(笑)

今井監督はどの種族・職業でプレイしているんでしょう?
個人的には何となくキャストを使っておられそうなイメージですが…(笑)

インフラのエクストラミッションやチャレンジモードなんかは特に共闘感溢れてますね~
なんというか熱いです。
Posted by 細雪 at 2010年01月21日 18:22
>>細雪さん
ヒューマンでハンターです(笑)
基本、武闘派なので。
細雪さんはどんなキャラなんでしょう?
Posted by 今井秋芳 at 2010年01月22日 20:22
そうでしたか、私もヒューマンでハンターですよ~
ナックルでボコスカしたり
気分転換にライフルで主観撃ちしたりしています。

火属性ソード、ナックル、実弾系のツインハンドガンとハンドガン、ウイップ、
あとは職業ブレイバーで爆弾アイテムを駆使すればトレハンっぽくなるかもしれません…(笑)
レアアイテムゲット時の台詞は「get treasure!」で。

などと悪ノリしつつ長々と失礼しました。
勿論幽撃隊も楽しみにしておりますので、スタッフの皆様共々
ご自愛しつつ製作を進めて頂けたらと思います。
Posted by 細雪 at 2010年01月23日 10:18
>>細雪さん
最近、「エレメンタルヒット」のアビリティをつけたいので、レンジャーに転職しようかと思っている俺です。
Posted by 今井秋芳今井秋芳 at 2010年02月03日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。